ほぼ猫(固定タイトル)

ほぼ猫(固定タイトル)

osaji のネイル。おしゃれもメイクも苦手だ。それでも何と無くネイルは好きかも。とはいえ、ペティキュアはケアしない塗りっぱなしだし、マニキュアは乾くまでの間気を遣わなければならない感じが心理的ハードル高い。不器用なので左手にしか塗らない。キーボードや家事に邪魔だから爪を伸ばすことも特別ケアすることもない。けど、なんとなく、爪に乗っている色を眺めるのは好き。もっと派手な色にすればよかったな。このところ仕事でお客さんの前に出ることも無くなったし、人と会う機会が激減した代わりに、こういうことは好きなようにしている。おしゃれやメイクが苦手だとか、中途半端なネイルだからといって私をつまはじくような人とは付き合わないでいたいし、そういう人に何か言われても、そういう考えもあるよね、ぐらいで気にしないようにしたい。自分もそんなものだけで他人を判断することを戒めよう。好きなことを好きでいること。リスペクトを忘れないように。

by instagram.