ほぼ猫(固定タイトル)

ほぼ猫(固定タイトル)

今日の夕飯はスープカレー。レシピを守らず、なんとなくあるもんで材料が増える。蓋が閉まらないのは毎回なのに学習しない。カレー粉なんてありませんので、ターメリック1、クミン1、コリアンダー2の割合で適当に。チリペッパーは少なめで。ガラムマサラを思い出して、クローブをちょいちょい。カルダモンもちょいちょい。フェネグリークが減らないのでついでに入れた、バターチキン以外使わないんだよな…。スパイス入れすぎでは。写真を撮って、スパイス入れて、さて火にかけようか、と思ったところでレシピを見直してたら、鍋に最初にオリーブオイルを入れるって書いてあるのに気がついて遠い目になっているなう。ええ、入れ忘れたんですよ( ꒪⌓꒪)

by instagram.