これ、朝ごはん。

3杯目は流石にデカフェにしたけど、飲み過ぎ。これ、朝ごはん。筆ペンがかすれるしで買いに行った。年賀状が進まない。友達に書くのは楽しい。仕事相手に出すのといつも同じので作ってしまうから良くないのかな。どちらも私なんだけど、違う私。お仕事のと思うとものすごく面倒に思ってしまう。。。。。気を使うし、楽しいなーだけでは作れない(そもそも楽しさを伝えるツールではないぞ)。今回何も思いつかなくて猫に逃げたら、作るのは楽しかったけど、出来上がったらやっぱりちょっと後悔だった(でも毎回そう思ってる)。次からは仕事分は既成のにしてしまおうかなあ。。。心に重い作業に手や時間を割くぐらいなら他にやりたいことは山ほどある、と思う。デザイナじゃないんだ、ましてアーティストでもないんだから、グラフィックで我を表現することにこだわる必要はない。というのはやっぱり言い訳だろうか?などと、そんなことをついつい考えてしまうから、進まないのである。

by instagram.

3杯目は流石にデカフェにしたけど、飲み過ぎ。これ、朝ごはん。筆ペンがかすれるしで買いに行った。年賀状が進まない。友達に書くのは楽しい。仕事相手に出すのといつも同じので作ってしまうから良くないのかな。どちらも私なんだけど、違う私。お仕事のと思うとものすごく面倒に思ってしまう。。。。。気を使うし、楽しいなーだけでは作れない(そもそも楽しさを伝えるツールではないぞ)。今回何も思いつかなくて猫に逃げたら、作るのは楽しかったけど、出来上がったらやっぱりちょっと後悔だった(でも毎回そう思ってる)。次からは仕事分は既成のにしてしまおうかなあ。。。心に重い作業に手や時間を割くぐらいなら他にやりたいことは山ほどある、と思う。デザイナじゃないんだ、ましてアーティストでもないんだから、グラフィックで我を表現することにこだわる必要はない。というのはやっぱり言い訳だろうか?などと、そんなことをついつい考えてしまうから、進まないのである。