ほぼ猫(固定タイトル)

ほぼ猫(固定タイトル)

まだ読み始め。xxx horicで、食べるシーンが多くて、話の1つにも食べることは大事なことだけどとても怖いことって描かれてたことが印象に残ってて。私は何を食べているのか、ということを立ち止まって考えると、とても深い深いものがある。今日のお弁当のメインは生協の唐揚げだったけど、その元になった鶏肉はどんなふうに育った?その鳥は何を食べた?どう生きて死んだ?味付けに使われた様々なものはどこで誰がどう作った?衣に使われた粉類はどこ(際限ないのでやめますが、唐揚げ1つ誰がどう作ってどう私の手元に届いているのかを含め、生きるには食べなきゃだけど、それに関わっているいろんなものの「倫理」って一体どういうことだろう。

by instagram.