ほぼ猫(固定タイトル)

ほぼ猫(固定タイトル)

しましまにしまっしま!!!ちょうど10段ひと模様で数えやすいですねー。これを、11しましま編んでいきます。先は長い。ただの往復編みだけど、80センチの輪針使ってます。輪針めっちゃ楽。すっこ抜ける心配ないし、針全体で生地の重さを支えられるから、手への負担が軽減されると思う。というか、輪針使うなら、前後の身ごろ部分は輪で編んだほうが、後ではぎ合わせる距離が短くなるから、楽だったんじゃねー???と思いつつ、初めてなのでとりあえずレシピ通りに…。もし同じデザインで自分用を編むんだったら、とじはぎ最小限に挑戦しよう。目を拾うのととじはぎどっちが楽かって話になるんかなー。

by instagram.